まだタイトルはありません。

まだタイトルはないのです。

AQUOS sense lite

2018/1/14

Nexus5のバッテリーの持ちが悪くなったので、ケータイをSHARPAQUOS sense lite(SH-M05)に変えました。

よく使う/便利な機能

指紋認証

Nexus5はQiが付いているくせに指紋認証はなかったので、うまく反応してくれるときはとても快適です。全然認識してくれないときもありますが。

USB Type-C

向きを気にしなくてもいいので、これまた快適です。付属ケーブルはUSB Type-C to USB Standard-AのUSB2.0(だと思われる)ケーブルでした。さっそくなくしました...。
ちなみにACアダプターはSHARP製のSH-AC04で、出力は5V、1Aでした。

スクリーンショット

この機種は電源ボタンと音量ボタンの両方が本体右側面についています。スクリーンショットが少しとりずらいです。
そこで、Clip nowという機能が用意されています。

www.youtube.com 基本的にメーカー独自機能やアプリは嫌いです派ですが、これは便利で使っています。

オートスクロール

これまた独自機能のようですが、自動で画面スクロールをしてくれます。ブラウザなどで長文読むときには便利です。すこしカタつく気がしないでもないですが。

よくないところ

Wi-Fi

Wi-Fiは2.4GHzのみの対応のため注意が必要です。

カバーとガラスパネル

ガラスパネルはラスタバナナのもの
カバーはAmazonで安かったものをとりあえず買いました。
ガラスは縁まで完全には覆えていなくて、それがちょうどよくカバーと干渉しないためよかったです。
f:id:kanna0000:20180114105831j:plain:w300

twitter: かんな (@kannapoix_jp) | Twitter

2018/1/14